2013年9月23日月曜日

自転車通勤ダイエット 三週目

気合を入れた自転車通勤ダイエットですが

褌を締めてやるつもりが

十七日は、寝坊してしまい

九月十八から二十日まで頑張ってみました。

月曜日に89kgあった体重が

なんと、金曜日に86kgになり

喜んでいたら

喜んだのもつかの間

日曜日の21:00に測ったら

88kg へ (´;ω;`)

土曜日何もしなかったのが裏目に出たみたい



やはり

ダイエットは土日関係なくやらないとダメだ

と言う事に気が付きました。

一応、日曜日は39.3km走ったんですけど

一日でも何もしないと戻るんですね

まさしく、三歩歩いて二歩下がる

確かに自転車通勤ダイエットは効くと思う

だが、運動によるダイエットは

毎日やらないと意味が無いと言う事ですな


サイクリング途中の休憩にて


それにしても肌寒くなりました。

下は半ズボンでいいけど

上は長袖が良いかも知れない

で、Amazonで安いサイクルウェアの長袖を買いました。

自転車通勤ダイエット 四周目からは、

もっと細かく体重や内脂肪等書いていきます



しかしながら

休みの日専用の自転車が欲しいです。

ロンググライドタイプのロードバイクがね






0 件のコメント:

コメントを投稿