2014年3月29日土曜日

ランドナーの復活を計画中

本来は、CHERUBIM の ランドナー が通勤用自転車だったはずなんです

確かに去年の七月から八月頃迄は調子良く乗っていた。。。

しかし

乗ってる内に、色々とボロが出てきまして

なんせ二十年位前に購入した自転車
(当時は、通勤&日帰りで遊んでいた)

この十年間は放置

しかも、実家で雨ざらしになっていた

悲しいかな色々とダメになってしまいました。。。

まぁ、しかたがないことですけど

旅モデルであるランドナーは頑強に出来てるみたいで

捨てるにも微妙なんですよ

ちょっと直せば良い感じだし

CHERUBIMのクロモリフレームがまたいいんです

(やっぱり、この亀甲の泥除けが良い味ですな)



通勤用自転車は新たに購入した

  COLNAGO FRECCIA

に、するとして

休みの日に乗る自転車も欲しい

新たにロードバイクを購入する事を考えたんですけど高い
(しかも消費税も8%になる!来年度は10%だ!!)

別段、ロード&トラックレースをするわけでもないし

では、僕の趣味的なロングライドのロードバイクなら

だったら

二十年前にフルオーダーをした

現在もなお放置しているランドナー の復活へ

という考えに至り

思い切って、当時ランドナーを購入したお店へ電話してみたら
(自転車に張ってあるお店の電話番号へ)

当時の住所、名前、買った自転車を伝えたところ

記録が残っていたらしく

なおかつ、お店の人が朧気に覚えていたみたくて

それなら直してくれると言う事に、

なんか嬉しくなりました。


元々、この手の自転車は頑丈なので

現在も乗れないことはないのですが

思い切ってレストアしてもらうつもりです

体力も戻り、気力も戻ったら
(年々、落ちていくんだけど)

まずは、日帰りのサイクリングでも始めたい!
(と、思ってます)




0 件のコメント:

コメントを投稿