2013年7月29日月曜日

自転車通勤ダイエットの準備(其ノ四)

自転車通勤ダイエットの準備

ダイエット編

ブログ等々検索して色々見て回ると

いくつか共通した事があるらしいことに気が付きます

“ ダイエットとは食事制限の事である ”

これはダイエットの基本であろう
(俺は全く出来ていない!)

あるブログの方の計算式をやってみた。

摂取カロリー < 消費カロリー
(当然ながら基本ですなw)

自分の標準体重は計算上

70kg

自分の摂取カロリーを計算したところ

一日の摂取カロリー

1960kcal

食事一回の摂取カロリー

650kcal

以外に沢山食える!!

以前、挫折したレコーディングダイエットを再開して見ようと思う



運動する際

脂肪燃焼効率を上げるには有酸素運動だということだ

これは、自転車には持って来いらしい

また、その際に心拍数を調べると良いらしい
(これは知らなんだ)

読んでいると心拍数は結構大事らしい

知らないことばかりだ

心拍計の購入を考えてしまう

何気に出費がかさむな・・・

とにかく、標準体重まで下げてみたいと思う

え?!今の体重?

自転車通勤ダイエット開始時に発表する


殆ど誰も読んでいないのに大袈裟かなw


ケルビム ランドナーには壊れないで欲しい

だって、出費がかさむから(´;ω;`)

ある意味、三重苦だ

食事制限・禁煙・早起き


梶原一騎の原作漫画を読んだ世代としては

根性あるのみ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿