2013年7月23日火曜日

自転車通勤ダイエットの準備(其ノ一)

自転車通勤ダイエットを検索して、結構やっている人が多いみたいです。

何気にホッとしましたし、参考になりました。

一応、調べて分ったことは

自転車に関しては

片道23kmは、かなりきつそうだということ
(無理せず行きたいと思います)

ママチャリ(シティサイクル)は止めた方が良いみたい
(この辺は、20年前のランドナーだが一応ある)

洗濯機&シャワーなら会社ある
(助かりましたそういう会社で)

サイクルウェアも Amazon で購入したし、自転車のライト類も購入

後は、通勤バックをどうするかだけです。

取り敢えず、バックパッカーで行くかサイクルバッグを買うか

ちょっと悩んでおります。



運動ダイエットでは当たり前だが

継続的に続けないとダイエットにならない

食事制限をした方が良い

まぁ、なんとかなりそうな気がする


でも、僕個人の問題はまだまだある

朝起きられるかと言う問題

後、喫煙者であるという問題

根性無しと言う問題・・・根性があれば太ったりはしない

禁煙も同時にしようかと思ってはいるんですが…


とにかく頑張るつもりです

あとは休みの日に会社まで自転車で行ってみるだけ

しかし、この暑さの中走るのかと思うと不安だな







0 件のコメント:

コメントを投稿