2018年1月3日水曜日

通勤バイクのハンドル交換

意気込んで購入した Trek zektor 2 ですが

恥ずかしながら、あまりにも寒くて通勤で乗れません

それで、休みの日に乗り回していたんですが

なんか違和感がありました。。。

以下の点が見えてきました。

僕には、このサイズが小さい

53
Rider 162-171cm
 Height  5’3.8-5’7.3

購入時、ショップの人がサイズは大丈夫ということでしたが

購入時は感じませんでしたが、ハッキリ言って小さいですね

僕には、56 のサイズが良かったかな

56
Rider 172-181cm
Height  5’7.7-5’11.3

でも、、、購入した以上捨てるわけにいかないので

僕の体に合わせるバージョンアップが必要になりました

購入時、納得して購入したのでしょうがないです

あと、このグリップとバーハンドルはイマイチ合わない


という事で

ステム、グリップ、ハンドルを購入&交換しました

ステムを110mm→130mm

kalloy(カロイ) 可変アルミステム

130mm シルバー φ25.4 AS-820

 これは、黒にすれば良かったかなと…今更ですね
安い割には良い物です。

UPANBIKE ヴィンテージ自転車

ハンドルバー 25.4mm 31.8mm

グリップは握りやすくハンドルは自然なポジションです。

乗った感じは、かなり良くなりました。

来週辺りから通勤に使うつもりですが

朝夕、、、寒いんですよね


0 件のコメント:

コメントを投稿