2014年7月12日土曜日

ロードバイクの乗り方・・・あったなァ

梅雨だからしょうがないですが、雨の日が続きます

ロードバイクに乗って思い出したことがあります

以前にも書きましたが

簡単に言えば、ロードバイクに乗った時のフォームなんです

結構、忘れていてペダリングは回転させるようにするとか

脇の下で回すとか、膝から下は棒のようにするとか

坂道を走るようにするとか、他にも色々聞きました。

正直、全部忘れてます。

PCで検索するとブログなり、動画なり出て勉強になりますが

なかなか思うように体は動いてくれないわけで

ましてや

もう、僕はおっさんですから頭で思うように体は動いてくれないんですよ

しばらくは、フォームの練習です

本当は、フォームを診てもらうほうが良いのです

講習会やら走行会見たいのがあればいいんですけど・・・

しばらくは我流で行くしか無い

僕の、ロードバイクは

どちらかと言えばロングライドの仕様みたいです

もし、機会があればブルベに出てみたい


八月後半からは、ロードバイクで通勤したいと思ってます



















0 件のコメント:

コメントを投稿