2023年6月10日土曜日

バイク用のインカムを買ってみました。(6/11 追記あり

バイク用インカムを購入しました。

僕自身は基本的にソロツーリング派なので

インカムを使う事がないのですが

たまに会社の人と行くツーリングでリーダーの

一人だけインカムがヘルメットに付けている

以前は、使っていたらしく

いつの間にかメンバーも抜けて使う人がいなくなったとか

自分も興味があったし面白そうなので購入してみました。

とは言え、相手はB+com sb5x と言うモデルらしい

色々見て中華製インカムにしました。
(B+comは高いんでやめました)

ユニバーサルインターコムなら他社製品でも繋がると書いてあるので

B+comよりスペック的には上だし期待しつつ

今回、購入したYOME S2 Plus 


一万円弱のインカムです

ビックリするほど音が良い事に驚きました。

FMラジオも聴けるし、しっかりとした作り出し

ただし

まだ、走りながら使ってないので評価を下せませんけど・・・


こんな感じでヘルメットに付けました

因みにヘルメットは、もう生産していないアライ  ジェット MZ-F

分かりにくいので再度写真を撮り直します。。。

そうそう

バイク用のインカム動画を見ていたら

下手につなぐぐらいなら

集団でのツーリングならインカムでのLINE通話で十分だとか・・・


うーん・・・ならヘッドセットで十分ですな

以前、使っていたヘルメット用のBluetoothヘッドセット

ソロツーリングだけ、ならこれで十分なんですけどねぇ

まぁ、、、無駄使いだったかなぁ


追記

もう一つ買い物をしました

コミネ ウォータープルーフベルトポーチ

俗に言うレッグバックと言うやつです


よくアメリカンクルーザーの人が使ってるのを見て

便利そうだなとツーリングで休憩する度に

バーグマン200のシート下のトランクを

開けるのも面倒くさいし

財布や小物を入れようかなと思います


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

では、また



0 件のコメント:

コメントを投稿