2013年10月6日日曜日

ダイエットとは関係ありませんが、映画を観ました。

今週は雨の日が多く余り乗れませんでした

体重変わらず・・・

来週は晴れの日が多いらしいので頑張ります。


話は変わりますが映画を見てきました。


原作:新潮45編集部

監督:白石和彌

出演

山田孝之

ピエール瀧

リリー・フランキー

かなり期待して観ました。

僕は、このノンフィクション小説のファンなんです


このノンフィクション小説を読んだ時はドキドキしました

単行本も面白く一気に読んだくらいです。

事件が推理小説の様でいて実際に起きた事であり

宇都宮のあの事件の犯人が告発してたんだ

と言う驚愕と恐ろしさ

ノンフィクション小説は好きですが

この作品は読んでいて緊迫感もあり面白かった。


で、映画ですが・・・この原作読んでいる僕としては

正直、イマイチでした。。。

あくまでも映画なので小説とは違うと分かっていたんですけど

何と言うか小説と違って淡白なんですよ

もしかしたら原作を読まない方で見たほうが良いかも

確かに、ピエール瀧とリリー・フランキーの演技は二人とも素人ですが

かなり良かったと思います。

まぁ、そもそも映画で描くには時間が短すぎる作品なんですな

ただ言えることは、こう言う事件は多くなって行くような気がします

勝手に期待を大きくし過ぎてしまった僕も悪いのですが・・・

それにしてもKindleでも買ってしまった。

ノンフィクション小説って、本当に面白いですよね

ノンフィクション小説が好きになったのは


これが始まりです。







0 件のコメント:

コメントを投稿