2014年6月18日水曜日

僕の通勤距離と時間をRuntasticのアプリで観てみる

以前からiPhoneに入っているアプリで

通勤距離と時間の平均的な数値が出たので

掲載してみます

僕の片道通勤距離と時間です


毎日の通勤でRuntasticで計測してますが大体似たような感じですね

都内なので信号が多い、時として開かずの踏切にも捕まるときも有りますが

それでも、朝ですので何気に車道も空いていますし、

走りやすいと言えば、昼間よりは遥かに走りやすいです

ただ、時期が時期だけに会社につく頃には汗だくですね

最近、暑いせいか汗がすごいです



会社にシャワーがあって良かったとつくづく思います

ただ、ダイエットで始めた自転車通勤ですが

思うように体重が減りません

簡単にいえば

消費カロリー=摂取カロリー

になっているからな?と思います

もっと、自転車通勤が出来れば良いかと思うのですが

体重も微妙に落ちているんですけどねぇ・・・

なかなか付き合いがあるので飲み食いしてしまうんですよ、これが・・・

まぁ、筋力の方は一応戻ってきた気がしますし

登る階数にもよりますが階段で息切れがしなくなってきた事

(4~5月頃迄はちょっとした階段でも息切れが凄かった)


とにかく、自転車通勤を出来るだけ続けたいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿