2014年6月5日木曜日

痩せるには、、結局、食事のカロリーコントロールであろう・・・と思う

ダイエットで色々と検索していたら


見つけたので計算なんぞしてみた。
まず
年齢別基礎代謝基準値
18~29歳……24.0 
30~49歳……22.3 
50~69歳……21.5

俺だと、『30~49歳』 

だから、22.3 かな

体重 (6月1日現在)



俺はどんだけデブなんだ。。。


あなたの体重×上記の基礎代謝基準値=1日あたりの基礎代謝量

89.1kg × 22.3 = 1986.93

これは一体、高いんだろうな

マズイと思う

自分の身体活動レベルを確認

簡単にいえば1日どのくらい働いているかです。

身体活動レベル「低い」
運動量別カロリー基準値……25~30

身体活動レベル「普通」
運動量別カロリー基準値……30~35

活動レベル「高い」
運動量別カロリー基準値……35~40

まぁ、俺の場合は活動レベル「普通」かな

「35」 にしてみます

現在の体重×「運動量別カロリー基準値」=1日あたりの必要カロリー

89.10kg×35=3118.5Kcal

一日、3118.5 Kcal 摂取していることになる訳だ。。。

うーん・・・

自分の標準体重の計算

身長(m)×身長(m)×22=標準体重

1.79m×1.79m×22=70.4902kg
(10年前はこのへんの体重だった)

標準体重が出たところでまた計算

標準体重×「運動量別カロリー基準値」=1日あたりの必要カロリー

70.4902kg×35=2467.157Kcal

一回の食事に摂取するカロリーは

2467.157Kcal ÷3食=822.386Kcal

現在の体重のカロリーから標準体重のカロリーを引いてみる

3118.5Kcal - 2467.157Kcal =651.343Kcal


一日、651.343Kcal 余計に摂取しているということか

簡単にいえば、俺は一日四食食べているということになる



6月7日から

一日の食事のカロリーを 2467Kcal だけにし

一回の食事のカロリーは 822Kcal だけにします。

検索したら結構食える

あと、間食もやめないとな・・・

疲れていると甘いものが欲しくなるんだよね

しかも、これから梅雨時期か、、、


それでも、自転車通勤を頑張るぞ!






0 件のコメント:

コメントを投稿