2023年6月4日日曜日

バイク用ドライブレコーダー購入してみました。

昨今の事故を考えるとドラレコが必要だろう

と言う事で

4月の頭にAmazonでタイムセール中だった

(中華製)ドライブレコーダーを\8488にて

AKEEYO AKY-610pro を購入しました。

AKEEYO AKY-610pro

 思ったよりドラレコ動画が鮮明で良かったのでビックリしてます。

ビックスクーター(バーグマン200)ですので十分でしょう


取り合えず、最初(4月の購入時)はこんな感じで取り付けてました

改めて付け直しした写真です

走った感じ

この位置は、切り返すときにカメラがスクリーンのぶつかるんでやめました

ついでにミラークランプバーも外してしまいました・


次がこの位置です

デイトナのバーグマン200用の

クランプバーを購入したので付けましたが・・・

走った感じはこんな感じです


クルマのナンバーもハッキリ見えるし悪くありません

ですが、何となく取付位置がイマイチなので変えました。

購入した時の前のオーナーが付けていた

ミラークランプバーを外していたんですが、

また取り付け直しました。

で、こんな感じかな


悪くない・・・試行錯誤してます

この位置のドラレコ動画を撮ったらまたアップします

ちなみにAKEEYO AKY-610proは充電式ですので
充電しながら走行できます


前後カメラのドラレコにすれば良かったかなと思いましたが
今更なんで、これで行こう


そうそう、YouTubeでバーグマン200の動画を見ていたら
かなりよさそうな追加ウインドスクリーンがあったので購入しました。

Alpha Rider ウインドスクリーンエクステンション


YouTubeを上げた方も絶賛してましたが

その方の許可を取ってないんでYouTubeは張ってませんけど・・・

純正のロングスクリーンが高いと思うなら

僕個人もおすすめのウインドスクリーンです



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿